やっぱり無理

朝起きると、今日も外は真っ白です・・・
バスが通る、家の前の道路も溶けてないし・・・
こんな状況でママは運転できないので
幼稚園はお休みにしました
普通に「お休みします」って電話したら、
「雪、すごいですか?」という話になって
正直に「雪がすごくて送っていけません」って言ったよ
ヘボい母親だと思われたかしら???


食材は買いだめしてたので(おおげさ)、
今日は一日家で遊ぼうと思ったけど、
お昼ごろには雪は溶け出し、それを見た子供らは
「DVD借りに行きたい」とかいうので
出かけることにしたのでした


スーパーで幼稚園のママさんに会ったら
「うちはあわててスタットレスに、はきかえて、送って行ったよ」と言っていた
ここでも毎年2,3回は「スタットレス」でよかったと思える日があるらしい
なるほど
しかし、年2,3回のために用意するのはもったいないので
ママの車はいいです
来年度はゆうちゃん小学生だし、徒歩でがんばって登校することでしょう


明日は大丈夫かな?
フロントガラスは凍るだろう・・・
それは溶かすことできるから大丈夫!!!