早帰り

今週は家庭訪問があったので、1時15分下校で早かったよ
ピアノと英語の習い事の日以外は、毎日Sちゃんと遊んだよ
(英語もいっしょだからほぼ毎日)
毎日雨だよ


家庭訪問で先生が来たよ
「玄関先でお話を伺います」とプリントに書いてあって
実際、玄関で済んだと友達が言っていたけど
念入りに掃除&片付けしたよ


うちの玄関は狭いし、暗い感じなので
「せっかくなのでどうぞ」とすすめたら
お部屋まで先生が来たよ
テーブルに座って、なんか緊張した
沈黙がこわいかんじで、ひたすらしゃべったってかんじ
なにを聞いても「がんばってやってますよ」って返事
まあ、問題なく、楽しく過ごしてるようなのでよかった
こちらも取り立てて話しておかないといけないこともなく
長いような短いような10分間でした
先生も大変だな〜〜〜


来週からは毎日体育!
運動会の練習が始まってるよ