夏期講習1日目

初めてのスイミングがスタートしました
ゆうちゃんは楽しみにしてたけど
か〜くんは自分でやるって言ったものの、不安らしくて
何回も「遊ぶだけやろ?もぐったりせんよね?」って聞いてくるよ
そのたびに「遊ぶだけだよ」と言ってるけど・・・
すこしは顔つけたりするよね???
がんばって!
友達のHちゃんも一緒だし!
か〜くんは「Hちゃんは3歳だけど、か〜くんは4歳だから大丈夫」とか
自分にいい聞かせている


さてさて、行ってみたら
ゆうちゃんとか〜くんは別のクラス
か〜くんはHちゃんと同じクラス
始まるまでは固まった顔してるけど、泣いてない
ママはプールの上のほうから見学します
少ししたら、か〜くんは泣いてるみたい・・・
コーチに抱っこされてるよ・・・
特に難しいことはしてないけど、完全にびびってしまってる・・・
レッスンの半分くらいは抱っこされ、
2人いるコーチの一人を、独り占めしたかんじ・・・
すみません、お世話かけます・・・
最後のほうはあきらめて、なんとかやってみたり・・・
終わったあと、泣くかな?
「明日からもう行かない」とかいうかな・・・


ゆうちゃんは、ゆうちゃんにはぴったりな感じで
楽しそうに難なくやってた
さすが、一年生だ!!