初呼び出し

か〜くんの喘息もいつの間にかよくなったみたい
まだ咳は少ししてるけど、ぜーぜー言ってなければOK!
最近は咳が長引く風邪がはやってるみたい

この日はドームで大きなフリマがあったよ
すごく大きな規模で、出店者もお客さんもかなり多い
入場料も当日券で800円するけど、
なにかのフリーペーパーで入場券が当たったので
タダで入場できたよ
そしてドームの舞台で友達が演劇するので
それも楽しみ


たくさんお店があるけど、なるべく余計なものは買わないように!
子供達はポケモンのカードやバトリオパックを安くかったり
ぶらぶらしてたら、なんとか〜くんがいない・・・
迷子の呼び出しされました・・・
「○○かつやくんが迷子です」ってちゃんと名前で呼び出され
こんな状況でちゃんと名前言えたのかなって感心したら
実はか〜くんがもってたバックのなかに
すずかサーキットで作った免許証が入っていたのでした

↑伝説の免許証
それを見て名前がわかったんだね
か〜くんは大泣きしていて、さすがに名前を言える状況じゃないね
こんな形で役に立った免許証でした


荷物をおいて、集合場所を決めてたのにね〜
友達も、友達のおねえちゃんも、お母さんもいたんだけど
か〜くんに「ここに戻ってきたらよかったのに〜」って言ったら
わからんくなったんやーーーとキレられた
今後、迷子に注意しましょう
アノ免許証があるから安心だけど〜迷子カードみたい


午後から友達の劇があったよ
3回くらいしか練習してないといっていたが
みんなしっかりできていたよ
翌日の新聞にも載ってたし、すごいね〜