お仕事

今日は児童館主催のイベントがあったので参加したよ
公園や商店街で、プチきっざにあみたいだったよ
ハローワーク」でお仕事を探して、お仕事して
円のかわりの「ヨー」をもらって、
そのヨーで、お買いものをするってかんじ
ゆうちゃんは「お茶やさん」で、お茶を入れるお手伝いをしたり
抽選会のくじを売りにまわったり、せんべいを作ったりしたよ

最初は友達といっしょに仕事してたけど
最後にはひとりで、好きな仕事をしてた
知らないお姉さんとも一緒にできたり、
なかなかゆうちゃんにしては成長したな〜って思った
楽しかったと言っていたのでよかった
キッザニアに行ったことがないけど、きっと好きそうだな〜


か〜くんは小学生じゃないのでまだ仕事できない
けど、幼児はお絵かきするだけで、ヨーがもらえて、
なんか買い物してたよ

バイクの絵だよ