2年生です

土曜日だけど、ゆうちゃんの2年生初の授業参観へ行ってきたよ
教室が3階になったよ
遠い道のり登下校&3階までの階段・・・
日々、鍛えられてます!!!


国語の授業でした
教科書を読んだり、発表したりと、みんなけっこう集中して
授業に参加していました
担任の先生は、学校で二番目に怖いとウワサの先生だからかな?
見たところ、怖そうではなかったけど
怒ったらこわいんだろうな〜
まあ、それくらい厳しい先生のほうが、いいでしょう〜
担任の先生とちょっと話したら
「とてもしっかりしてるので、いろいろ助かってます」と
ほめられたよ
ゆうちゃん、がんばってるのね〜


参観は1時間目だけで帰ってきて
ゆうちゃんは普通に、給食も食べて5時間目まで授業があって
帰ってきたよ
そして、近所の友達と6時まで遊んでたよ
2年生も楽しく学校生活がおくれそうで、よかったね
勉強もがんばろうね