くろよんへ

前から気になってた黒部ダム。とうとう行ってきました!
金曜日の夜に出発し長野県の扇沢駐車場で車中泊だよ。
夜中の1時に到着したときはすでにほぼほぼ満車。。。
朝6時に起きて始発に向けていざ出発


始発は7時30発のトロリーバス。無事にチケットゲットだよ。

環境のため電気で走ってるよ。扇沢からは10分くらい。超満員だよ

ついた〜!黒部ダム!おとーさんは修学旅行以来の黒部ダム。やっぱすごいわ。。。

ダムの感動にひたりつつ、ケーブルカーにのって黒部平に!

かーくん、なんと天然記念物の雷鳥を捕獲したよ!

つぎは大観峰へのロープウェイ。(これも超満員だよ)

大観峰からまたまたトロリーバスに乗ってようやく最終目的地の室堂!

朝チケット買う時は、視界不良を何度も言われてたけど思い切って行って正解!
室堂高原を散歩したり。。。雷鳥探したり。。。涼しくってめちゃ楽しい!


室堂満喫したあと来たルートを戻って黒部ダムレストハウスでお約束の黒部ダムカレー

夕方3時まで黒部アルペンルートを満喫したよ。
宿泊先のペンションではめちゃおいしい鴨肉のコース料理食べて
ミニミニビリヤードしたり花火したりして楽しみました。