中体連 県大会

今日は剣道団体戦の県大会がありました。先週の地区大会を勝ち抜いてきた他地区の強豪校との闘いです。

f:id:yukamam:20190728070212j:plain

初戦は 先鋒のゆうちゃんは引き胴で1本とられてしまいました。ちょっと緊張してたかな。。。しかしあとのメンバーで取り返して勝ちました!次の相手は強豪校、今回のやまばです。第一試合で負けてたのでゆうちゃんも気合入ってます!

f:id:yukamam:20190728070220j:plainf:id:yukamam:20190728070159j:plain

試合始まって1分が過ぎたその時、ゆうちゃんのメンがきれいに決まって1本ゲット!その後も優勢に試合を進め勝利!大将戦までに2vs2と互角でしたが結果負けてしまいました!しかし誰もが認める強豪相手に立ち向かっていってほんとによく頑張ったね!未経験から始めて3年間ほんとに稽古頑張った!女子剣道部主将としても本当に頑張った!剣道やってよかったね!(笑)

公式戦最後のメン↓ ゆうなは奥の白!

f:id:yukamam:20190728065855j:plain

先にいった

f:id:yukamam:20190728065906j:plain

相メン!

f:id:yukamam:20190728065914j:plain

残身中(笑)

f:id:yukamam:20190728071105j:plain

審判の白旗が上がってる ↓

f:id:yukamam:20190728065928j:plain

やったね!