幼稚園

幼稚園の登園日だったので行ってきた
園庭に小さいプールを3個、小さい滑り台が準備されていた
みんな水着に着替えて水遊び〜
ゆうちゃん・か〜くんは水着は持ってなかったので
(もともと見学だけのつもり)
でも、着替えは一式あったので、洋服のまま参加したよ
楽しそうに遊んでいた


お友達も「ここに水筒置くんやで」とか丁寧に教えてくれていた


帰りの会で先生が「悲しいお知らせがあるんよ〜」と言った
なにかと思ったら、みんなで育ててたトウモロコシが
カラスか何かに食べられたそう・・・
みんなで見に行ったら、ほんとに見事に食べられてた・・・
残念・・・
「今度はカカシを立てとかなあかんな〜」と言っていた


そんなのどかな感じです