くもり

台風は過ぎ去ったけど、なんかくもり・・・
スッキリしないけど、暑い・・・
と、いうわけで、せっかくなのでちょっと遠くへきたけど
室内で遊べそうなところ・・・
「下水道科学館」とかいう施設へ行った

ゲーム形式とか、映像見たりして学べるところ
だけど、イマイチだったかな?
まだ難しいよね
一番楽しそうにしてたのは、パイプをつないで
そこにスーパーボールを落として通すっていうやつ

近くに有名なナゴヤ城が見えたよ!


午後からは大好きな工場見学!(またか。。。)
「こっちのほうにはビール工場ないの?」って、
いっつも聞いてくるゆうちゃん
ありましたよ!
よかったね

入り口には立派なシャチホコ様がお出迎え〜
ステキ!
念願のビール工場は楽しかったかな?
工場見学が好きだよね〜
でもほとんどが(平日のみ)だったりするので、ビール工場くらいしか
見学できないよね〜
この日はラインが動いていたよ
猛暑でビール売れてますからね〜