いつもとは違う、プールに行こうと計画してたけど雨・・・
しかたなく、また室内系のところへ
「デンキの科学館」
ゴヤの真ん中らへん、かなり街中にあってびっくり!
ここはさすがにすごい人だった

目の前で(科学の先生)と言う人が、実験をしてくれたり
いろいろまたゲームがあったり・・・
立派な施設だった
けど、これまたうちの子にはまだ早かったかな?
小学生の高学年とかだと、かなり勉強になるし、楽しいと思う
こういう学べる系の施設がたくさんある


こんなお店発見!
食後じゃなかったら、行ってみたかった



夕方からは地元の盆踊りへ行ったよ
雨かな?とか、そんな天気だったので、浴衣とか着ないで
普通のかっこで行ったけど、みんなしっかりお祭りムードだった
ゆうちゃんも「キモノ着て来ればよかったやん」と言っていた・・・
来年はね〜

スーパーボールすくいとか、カキ氷とか、焼きそばとかお店があったり
真ん中にやぐらが立ってて、盆踊りがあったり
炭坑節、なつかしい
知らない音頭もいろいろあったよ
楽しかったね♪