よろしく小学校

ゆうちゃんが通う予定の小学校で入学前検診があったよ
お昼過ぎに迎えに行って、そのまま小学校へ行ったよ
友達と一緒に行って、靴箱では友達のお姉ちゃんとも合流して
そのまま遊びたい気分だけど
ゆうちゃんたちは名前順に班分けされて
各教室へ行って健康診断・視力検査・聴力検査・歯科検査したよ
朝から「小学校へ行くんだ」って、わくわくしてたけど
班分けされて、友達と別れてしまって・・・
さみしくなったのか?ゆうちゃんはシクシクしてしまった・・・
他にも同じ幼稚園のお友達もいるのに〜
そんなんで大丈夫か??頑張ってね。。。ゆうちゃん。。。
親は体育館で教頭先生の話
戻ってきたゆうちゃんは、元気いっぱいだったけど・・・