おゆうぎかい

ゆうちゃんのお遊戯会がありました
「こども劇場」というらしい
結局か〜くんはまだ体調が悪いので
パパに半休とってもらって、お留守番・・・残念
がんばってビデオと写真撮ってくるからね!!!


園児数も少ないので、場所取りなど、熾烈な戦いはなく、
ビデオの三脚立てる場所も難なく確保できたよ
しかも、ほぼ出番でとても内容の濃いものだった


まずは劇
ゆうちゃんは「かさじぞう」だよ
なんかしぶいね・・・って思ってたけど
とてもよかった
じぞう役です

おじいさんに傘をかぶせてもらったり
米俵や野菜などをおじいさんのお家に運んだりしたよ


そして、演奏は
ピアニカやベルをしたよ

歌は、「世界がひとつになるまで」を
手話しながら歌ったり
英語の歌を歌ったりしたよ