いろいろ購入

午後からゆうちゃんの行く予定の小学校へ
説明会&物品購入に行ってきたよ
ゆうちゃんは終了まで幼稚園で遊んでいる


まずはいろいろ説明
その間、か〜くんは寝てた
か〜くんはこういう退屈なときはたいてい寝る
そしてみんなに「おりこうやったね〜」と褒められる
防災頭巾とやらを作らないといけないらしい・・・
袋物は作らず購入しようと思っていたけど
この防災頭巾は、その小学校特有のもの、しかも去年から始まったので
暇を見つけて作らなければ。。。


そのあと、体育館でいろいろ購入
算数セットやら、絵の具セットやら・・・
絵の具セットはとってもおしゃれなバックに入っていた
昔は赤の硬い入れ物だったような・・・
すごい荷物になって帰ってきたよ
またまた一年生に向けて盛り上がってきたよ!!!