その時、か〜くんは

式のある、ホールにも連れて行く予定だったけど
ほかの教室で、PTAのママさんがみててくれるとうことで
しかもみんなそのお部屋で遊んで待ってる様子
ホールでは保護者の席も決められて、なんか、か〜くんの居場所がない
か〜くんもいいよって先生が言ったけど
雰囲気的に、小さい子は出席できないムード・・・
か〜くんに聞いてみたら「ママといっしょにいる〜」って言うし
「大人しかダメみたいよ、すぐ終わるから、お友達と遊んで待ってて」て
5,6回、言い聞かせたけど、それでもギリギリまで「ママといっしょにいる〜」って言う
けど、なんとか式がはじまる直前に、預かってくれるお部屋へ連れて行った!
がんばれ、か〜くん


式、終了後に、迎えにいくと
うるうる泣き出したか〜くんでした
「じっと耐えてたよ」と、みててくれたママさんが言ってた
がんばったね、か〜くん
って、もう3歳9ヶ月なんですけど。。。
ゆうちゃんは3歳になってすぐに、年少さんから幼稚園に行ってたよね〜
か〜くんは2年保育なので、まだあと1年間ママといっしょ・・・
こんな甘えん坊でいいのか?
いいの、いいの(ハート)