おめでとう

3/22に無事に卒園式を迎えることができました
式はとても厳粛な感じで、緊張しました
卒園証書を園長先生からひとりひとりいただいて、
それを園児が保護者のところへ持て来て、一言いうのだけど
もう・・・感動的!!!
みなさん号泣、わたしもうるうる・・・


歌って、呼びかけ「楽しかった遠足、ほし組さんと手をつないで歩いたね」とか
これまた一人づつ大きな声で言うところでは
感極まって泣いちゃって言えない子もいたりして、さらに感動するのでした・・・
こんなに素敵な式になるとは思いませんでした



私たちは9月からの7ヶ月間でしたが、なんかずっとお世話になっていたような、
そんな感じがします


泣いちゃってるお友達がいる中、ゆうちゃんはケロっとしてた・・・
あとで「もう幼稚園行かなくなるけど、悲しくなかった?」って聞いてみたら
「え〜、近いし、行けるし、か〜くんもまた行くし〜」って。。。
そんなゆうちゃんでした・・・
まあ、たしかにお友達とも先生ともまた会えるけどね