おめでとう

いよいよゆうちゃん、入学式だよ
朝からいいお天気で、ぽかぽか春の陽気!!
新一年生の門出にぴったりだね
桜はまだ5分咲きくらいだけど、いい雰囲気でした

ドキドキのクラス発表は・・・
仲良しのSちゃんと同じクラス!!!
よかったね、ママもよかった
あと、近所の友達も同じだったし、安心だね
同じ幼稚園から、ちょうどいい感じにクラスが分かれてた


式では、校長先生のお話や、6年生が校歌を歌ってくれたり
新一年生が「ドキドキドン一年生」を歌ったり
集合写真を撮ったりで、あっという間に終わったよ


そのあと、クラスに戻って、先生のお話!

この光景!
なんかママまでワクワクしてくるぅ〜
担任の先生は若い男の先生!
1年生を担任するのは3度目とか言ってた
どうりで、優しい感じの先生でした


いよいよ小学生!
明日から歩いて登校するんだよ〜大丈夫かな?
同じマンションの女の子(3年生)が迎えに来てくれるんだって
すごい!ありがたい
少し行けば、同じクラスになったお友達もいるし
安心だね
しかし明日は10時15分下校だって・・・はやっ