か〜くん

運動会中は出番も無く、ひま〜〜〜〜
友達の妹と遊んでいたよ
パパとママが、ゆうちゃんの出番のときに
ビデオや写真を撮りに行くってときにも
そのお友達と遊んどくって行って遊んでたり
ひまがつぶせてよかったね


しかし・・・
帰宅後、夕方からぜんそく症状がでた
朝からすこし咳はしてたけど・・・
土曜の夕方だったので、いきつけの小児科ではなく
応急センターへ行った
18時半ごろ、吸入してもらう(1回目)
夜、いったん寝たけど、きつくて起きる
「きつくて寝れん」という
0時ごろ、再度、応急センターで吸入してもらう(2回目)
再診なので「ぜんそくの発作です」というと
すぐに吸入してくれた、かなり待ってる人がいたけど・・・
なんとか寝たけど、朝、またきつそうなので吸入(3回目)

その後、日曜の昼からは、元気になったよ


最近、調子よかったけど、こんな日のために
オムロンのネプライザーを買ったのだけど
応急センターでは、あくまでも応急処置なので、
自宅吸入用の薬は出せないといわれた・・・
そういうわけで、きつそうなら、再度吸入に来てくださいとのこと
さいわい、家から近いし、夜中だとさらに、すぐ行けるので
よかった
ゆうちゃんは熟睡してたので、パパとお留守番
ママ一人でも難なく連れて行けた
しかも待たされずに、すぐに吸入してくれたからよかった
そうじゃなければ、そのまま、入院したかも
土曜の夜だけ、大変だったか〜くんでした