さんすう

台風も過ぎ去り、無事に登校したゆうちゃん
なんか休み気分が抜けないね〜
でも参観があるので、行くから待っててね
フリー参観とのことで、一日の間でいつ行ってもいいんだって
ママは3時間目の「さんすう」を見に行ったよ
「10+5=15」「15-5=10」というのを、ブロックを使ったりしながら学んでいた
一度ブロックでやってみて、説明するんだけど
先生が「か〜くんにわかるように説明してみて〜」って言ったよ
みんな、か〜くんに注目したよ
か〜くんドキドキしてみたり〜


楽しそうに授業が進められたけど、結局この日は
「10+5=15」「15-5=10」で終わり・・・
最後にプリントしただけ〜
のんびりしてるな〜
今度はこくごの授業も見てみたいな〜