しかし

先週、雨で中止になった遠足の日
今日はいい天気のようで、はりきってお弁当をつくって
出来上がったころに、ゆうちゃんが起きてきて
「きつい・・・」って言うから
熱を測ったら、38.2度・・・・・・
遠足お休みで〜〜〜す
しかたないね、ゆっくり休んでください


10時ごろには顔色もよく、熱も37.1度くらいになったので
いいかな〜って思ったけど
「病院に行かないと治らない」ってゆうちゃんが言うので
いつもの、か〜くんの病院に行ってきた
か〜くんはよく行くけど、ゆうちゃんは久しぶり
病院でも「今日はか〜くんじゃなくて、お姉ちゃんのほうね」って
言われたよ
病院では熱は36.7度に、もう下がってるし
咳も鼻水もないし、ちょっとのどが赤いかな〜くらいだし
様子見て、薬無し〜〜
もう大丈夫そうだけどね


ゆうちゃん、病院での測定
身長:110.6cm、体重16kg

身長110cm超えた〜〜〜〜(やっと)
しかしまだまだみんなより小さい
9月の学校での測定が108cmくらいだったので、
一気に伸びた??
新学期に足が痛いと言っていたけど、成長痛だったのかな〜