想定範囲内

か〜くん、幼稚園初登園ですよ
朝、起きて普通にパンを食べてテレビを見てたけど
急に「幼稚園行きたくない」ポツリと言った・・・
「いいともまでに帰ってこれる?」と聞くので
そうだよ〜早く帰ってこれるよ〜って言ったら
しぶしぶチャリに乗り込みました


幼稚園では、ママといっしょに
上靴はいたり、バックを片付けたりしたけど
最後に、バイバイするときには
ジタバタ、暴れながら号泣しました
まあ、想定内なので、
かわいそうだけど、さっさと帰ってきました


約2時間後、お迎えの時間
(早い・・・なにもできない)
迎えに行くと、泣き止んでいた
先生の話によると
「ついさっきまで泣いてました
 ママに電話する〜〜〜って言ってきかないので
 電話しようねって言ったけど
 ママの電話番号がわかならいね〜って言ったら
 あきらめて泣き止みました」
なるほど、言いそう


家に帰ると、さっそくか〜くんが
「ママの携帯教えて」って言った(笑)
なんで?って、知らん振りして聞いたら
「ママに会いたいときに、幼稚園から電話するから」って
やれやれ・・・
なんかおもしろいか〜くんでした