まだダメです

か〜くん幼稚園2日目
朝から「今日は幼稚園行きたくない」とうるうる・・・
あんまり何回も行きたくないって言うので、
「今日行かなかったら、か〜くん土曜日にひとりで行く?」と言うと
それはイヤだけど・・・だそうです
あいにくの雨で・・・とぼとぼ傘差して登園・・・
ママとバイバイするときに、やっぱり号泣
この世の終わり〜〜〜ってくらい、園の外まで聞こえるほど泣いてました


そして、数時間後
迎えに行くと、泣き止んでいた
か〜くんが
「今日は園長先生にママに電話してもらった」らしい・・・
「園長先生だったら、ママの電話番号しってるやろ〜」ってさ、
やるな、知能犯!っていうか、うける〜
そしたら園長先生が「ママすぐ来るって」って言ってくれたから
気が済んで泣き止んだらしい
そして、雨だったからホールで遊んだそうで
そこで年長さんも来て、
Nちゃんがいて「か〜くん」って声をかけてくれてうれしかったそうな
(↑ゆうちゃんの友達の妹)
と、今日はいろいろ園のことを話してくれたか〜くん
進歩してない?
明日は泣かずに行けるかな?ムリかな?