連休のこと

3連休のあと、ゆうちゃんとパパは普通に出かけていったけど
か〜くんは運動会の代休でもう1日休み〜
コレ、いらなくない?
近くのジャスコに行くと、数人、お友達に会ったよ
みんな「休みすぎじゃない?」と同じことを言っていた


土曜日の運動会のあと、
日曜日はなんと山登りしたよ
長野県?の御嶽山!!

7合目までロープウェイで登って、そのから頂上を目指すのだけど
初心者我が家は8合目までがんばりました
(8合目の山小屋に泊まって、翌日に頂上を目指す人もいる、すごい)
「もう、きつい〜」と言いながらがんばるか〜くん

8合目ついたよ〜

がんばったね〜
それにしても、すごくいい景色!
頂上へ向かう先は、さらにステキな景色!

写真では伝わらないよね〜
たくさんの人が登山していた
すれ違う人々に「子供なのに偉いね〜すごいね〜」とほめられ
ちょっといい気分の二人でした

感動的なパパと、だらだらする子供らのコントラスト!


翌日、ママはすごい筋肉痛に襲われるのでした・・・
パパも・・・