富士サファリパーク

秋の週末しかも天気もよさげ!となるとじっとはしていられない。
となるとどこ行こうか。。。ならば富士山を見に行こう!ということで土曜日は朝早起きして出発!
新しくできた新東名高速道路を通っていざ静岡県へ。おとーさんは大学時代に車中泊旅で富士山の近くへ
行ったことあるが曇りで見えずじまいだった残念な過去のリベンジなるか!静岡に入っていくつもの
トンネルを抜けたその時、FirstSee!山の間から富士山の頂きが見えてテンションUP!

このとき見えなかったが近づくにつれて中腹は雲で覆われていた。。。しかもてっぺんも時間の経過と共に隠れてしまった。
そんな富士山はおいといて、富士レジャーの定番、富士サファリパークに行くことに!
車の中からとはいえ猛獣を真近に見えて満足!

エサやりできるサファリバスは、11時の時点で15時以降しか空いていないとのことで
今回は残念ながらやらないことに。(今度は安心院で乗ろう!)
サファリを楽しんで山を降りて富士の街へ探検!と思ったら子供らはお昼ねタイム!
朝早かったもんね。でブラブラしてたら富士山がまた見えてる〜。急いで田子の浦へ!
そう、田子の浦百人一首で有名なとこ。そこからの富士山↓

ん〜でもやっぱり雲がじゃまだし、ちょっと遠いかな??
せっかくなんでもっとキレイに撮りたい!と思いつつも日は暮れてしまった
明日にかけよう!