下水道の勉強

今日は愛知県にある下水道科学館に行ってみたよ

きれいな建物で水の流れが目で見てわかるようになっていて
なかなか楽しいとこでした

そんな中でも一番おろしろかったのがこれ↓

トイレの便器に腰掛けると、おならがプーっと
なってう○ちルーレットが回る仕組み。子供らは大喜びで何度も座ってたよ
やっぱ好きだよね。外ではゆうちゃんがはまってる?一輪車やサッカーボール
の貸し出しなどもあり半日過ごすことができたよ

家に帰ると1日早いクリスマス会だよ
今年はあわてんぼうのサンタが日にち間違えて早くプレゼント持ってこないかな
とか言いながらクリスマスソングを歌って、ケーキ食べて楽しかったね