鳥取砂丘

GWを利用して車中泊旅行に行ってきました。
5/2に学校から帰ってきた子供達と夕食/風呂を済ませて出発〜!
ルートはこんな感じ↓

夜12時過ぎにインターを出る感じ(ETCの割引ゲット)で2時くらいに鳥取についたよ
朝6時くらいには明るくなったがまだみんな夢の中

朝ごはん食べて身支度して、いざ砂丘へ!

やっぱ広い!馬の背とよばれる急な斜面をよじのぼりまた降りて海までいったよ



おかげ様でおとーさんは初日から足がくたくたになってしまった
らくだにものりたかったけど朝早すぎて営業前でした。。。(><)

砂丘から脱出してこどもの国へやってきたよ。お決まりの顔出し写真とって
園内を探検!クイズラリーなど。ラクダのコブの中には何がある?
水でしょ!って思ったら、答えは脂肪だった。。。ずっと水かと思ってた(汗)

乗り物もいくつかありF1のゴーカートっぽいバッテリーカーやペダル自転車にのったよ

そんななか、おもしろそうな遊具発見!けっこう急なすべり台

かーくんできるか心配だったけど最初の1回やったあとは何度も滑ってたよ

その後リスボン上田のジャグリングを見たりして楽しめました
鳥取砂丘もこどもの国も期待通りとっても楽しかったね。