登頂成功

みんなで長野県の中央アルプス木曽駒ヶ岳(標高2956m)に登ったよ
ゆうちゃんもかーくんも頑張りました。

金曜日の夜8時過ぎに出発し車中泊し朝5時起床し準備完了。すでに寒いからダウン装着!

この山はバスとロープウェイを乗りついでいくよ↓

朝4時くらいからバスの列が始まり始発から4本目くらいのバスにのれたね
千畳敷駅(2612m)までロープウェイまであっという間に着いたね

千畳敷駅からはきれいな雲海が。富士山まで見えたね

さて!入山届けしていよいよ登山の出発だよ

途中、ガスが出てきたりして雲の中体験もできたね

順調に最初の目的地の乗鞍浄土についたね。

↓後ろに見えるのが山頂?じゃないよ(笑)

さっき見えた山頂らしきとこから一度下ってまた登る。↓これ見た瞬間、ちょっとしたブーイングだったけどがんばったね。

2956mの山頂はめっちゃ気持ちがよかったね。イモトに比べたらまだまだだね。

お昼はカップラーメンだよ。

下山のとき、ゆーとかーは元気になってたけど。。。パパは足が大変でした。やっぱメタボの登山きつい!
んで、下山してから頑張ったご褒美のかき氷。

夜はご当地グルメソースカツ丼だよ。バリうまでした。

番外編
アルピニストかつや様の山での休憩グラビア