2日目

瀬戸大橋の手前のPAへは夜12時過ぎに到着。
おとーさんも一緒に後ろのベットで寝て朝6時に起きたよ。(子供らは夜9時〜ずっと寝っぱな)
今日もハードな一日が始まるよーーー

瀬戸大橋をわたって未開の地、四国へGo!

朝ご飯はやっぱりうどん。朝から開いてる宮川製麺所へ!民家の中にひっそりとあったよ
ちなみに朝の7時30分 開店は8時でしたが早くから開いてたよ

ここは並140円と安いうえに麺もこしがありめちゃうまでした。看板と写真撮らせてもらったよ

次に向かったのは金比羅さん!ひたすら階段を登ります

途中疲れたかーくんも金比羅宮までがんばったよ


しかしこの本宮はまだ途中(785段目)、今回目指すは頂上の奥社(1368段目)
途中イノシシいないか?探しながらようやく着いたよ。お守りもゲットだね。

下山したあとはご褒美のアイスだよ。

さてお腹が空いてきたので2件目のうどん屋の山越へいったよ
かまたまうどんの発祥店でもあり超有名店なので予想とおり長蛇の列!1時間くらい待ったかな?

ようやく食べました。かーくんもゆうちゃんもペロり食べたね

この後、さぬきこどもの国へ行きおもしろ自転車などして遊んで高松市内へ行ったよ
今日最後のうどんはここ黒田屋でしめました。うどん三昧だったね