成長?

9/2(金)朝、ゆうちゃんが「足が痛くて歩けない」というので
学校を休んで近くの整形外科に行ってきた
レントゲンとってもらったりしたが、特に異常なし
成長痛だそうで、背が伸びてるんだって〜
ほんとかな?やっとゆうちゃんも大きくなりますっ!
塗る鎮痛剤など処方され、その日は一日痛いと言っていたけど
次の日からは大丈夫のようす
新学期になり、久しぶりに登校したから筋肉痛なんじゃない?という気がする
(遠いから・・・)


9/6(月)もう痛くないらしい
けど、絵の具セットなど持ち物がたくさんあったし〜
送り迎えすることに。。。過保護です
新学期なので身体測定があった
背は伸びたのかな?
ゆうちゃんに「何センチになってた?」と聞いてみても「知らん」と言われた・・・


9/6(火)もうすっかり痛くないらしいので登校させる
帰りは、ピアノの日なのでお迎え〜
ピアノでは、また11月にグレード検定を受けることになったよ
まだまだ時間があるので、しっかり練習してください!


9/7(水)作品展
夏休みの宿題の作品が図工室に展示されてるので見に行ってきたよ
ゆうちゃんは、陶芸教室で作った湯のみを2個、かごに入れて持っていったよ
ほかのお友達は、貯金箱を作っていたり、写真たてを作ってたり
来年の参考にしよう
放課後は英語の日
か〜くんも楽しみにしてるよ
二人とも、ちょこちょこ単語は覚えてるみたい
あと「あい どん のー」はとっても上手に言えるよ・・・(笑)


9/7(木)か〜くんは週一の未就園児クラスの日
新学期が始まって、ゆうちゃんがいないし、毎日ヒマ〜にしてるので
とってもルンルンしながら幼稚園に行ったよ
園庭で遊んで、紙芝居をみたり、手遊びしたり、午前中だけだけど
楽しかったね
願書もらったよ
か〜くんの学年はなんか入園希望者が多いらしくて
もしも定員オーバーしたら抽選になるらしい
マジ〜〜〜〜
もしも入園できなかったらどうすんの???
だ、大丈夫だと思うけど・・・