スイミング

3日間コース、無事に終了しました
昨日、流血したか〜くんだけど、高級バンドエイドで大丈夫だった
傷は治ってるかな?2,3日は貼ったままのほうがいいみたいなので見てないけど
いい感じに潤ってそう


で、最終日テストは、
ゆうちゃんは、進級してた!次回からひとつ上のクラスで!
か〜くんは、、ダメみたい・・・
水の中で目を開ける・10秒間もぐってられるって項目が×だった
まあ、無事にいけたし、知らないお友達ともしゃべったりしてたし
いろいろ成長したのでよかった
「もう終わり?まだ行きたい」と言ってるか〜くんです
夏休みはまだまだあるので、普通のプールでママと練習しましょう!


午後からは図書館へ
ゆうちゃんの宿題のために本を借りに行った
6冊読むノルマがあるので・・・
ジャンルはなんでもいいけど、せっかくなら
ヘレンケラーとかそんな偉い人の伝記を読ませたかったけど
ちょうどいい感じのがなかった
みんなもう借りてるのかな?
2年生くらいが読む長さのものがあるはず!
今度、本屋さんに行ってみようかな〜
夏休み、ゆうちゃんは
朝、ラジオ体操行って
問題集みたいな「なつっこ」はもう終わりそうだし
チャレンジもちゃくちゃくとやってるし
ピアノの練習もイヤイヤだけどやってる!
スイミングは終わったから〜
工作して、
来週からは、任意の宿題の「習字」や「ポスター」をやろうかな〜
夏休みの宿題=親の宿題みたいな
けっこう忙しいっす